またまたパテを使ってやってみる。


ランスロットを載せるつもりがついガンダムにwww

まぁ、誰も期待してないしいいか(;^ω^)
気が向いたら載せます。

ついにGWに入りなんかまたパテを使いたくなったのでガンダムをちょい改修していこうかなと。

これが改修前
d0105725_18562342.jpg


MGのガンダムと比べてやっぱひ弱な印象を受けたのでやっちまいましたw

んでこれが改修途中のやつ。
d0105725_185734100.jpg



ひとまずこんな感じかな。
軽く力強くなった気がする。

もうちょっとパテを盛ってヤスリがけ。んで色て感じかな。
[PR]
# by mojan_yoshizumi | 2008-05-04 18:59 | プラモ

コードギアス、紅蓮弐式をアニメ風にしてみる。その3


ということで大体完成したのでレビューということで。

まだ手を加えるとこもあるけどひとまずこんなもんかな。
ついでにランスロットも弄繰り回したんでそれも一緒に。
d0105725_3251420.jpg


d0105725_3253451.jpg


d0105725_3255129.jpg


d0105725_3281914.jpg


弾けろブリタニア!!!!!!
いや~このキット、実に出来がいいですなw
かっこいいポーズも決まる決まる。

お次はランスロット
と思ったが長すぎる!!!!
次回に続く!!!ということで(;^ω^)
[PR]
# by mojan_yoshizumi | 2008-04-22 03:33 | プラモ

コードギアス、紅蓮弐式をアニメ風にしてみる。その2


あれから軽くやすりがけと仮組をしてみた。

そしてこうなりますた。
d0105725_22151973.jpg


やべえwめっさかっこよくなったwww

顔しかやってないのにこれは!!!
d0105725_22164278.jpg


d0105725_22172855.jpg


これはパテとか使ってやってみようかな・・・なんて思ってる人にはお勧め。
[PR]
# by mojan_yoshizumi | 2008-04-15 22:19

コードギアス、紅蓮弐式をアニメ風にしてみる。


第二部はじまり自分の中でギアスブームが再発しているのでこのテンションでプラモも原作通りにつくっていこう!ということで

紅蓮弐式!ついにプラモ化!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長かった・・・・・・
でも長いくせに出来はいまいち・・・・ここは改造をせねば!!!

まず自分は何が何でも顔が命!!!的な人間なので顔から改造をしていきます。

顔は基本ポリパテでやってます。
まず頭の真ん中をほぼ全部くりぬく感じでけずってからて感じで

んでこうなりました。
d0105725_1354515.jpg


まだやすりがけとか細かいとこを削る必要があるけどひとまずってことで。
けっこううまくいってるんじゃないかなと
アニメ(原作)との比較です
d0105725_134445.jpg


いやぁ楽しい。どんどん似てくるのがもう・・・
パッテパテにされました。
[PR]
# by mojan_yoshizumi | 2008-04-15 01:36 | プラモ

コードギアス:第二部放送!


あれからランスロットをいろいろいじってアニメのような感じにしますた。

完成度は80パーてとこかな。

まだ目とかパテで埋めたとこは塗ってないけどとりあえずこんな感じに。

おやじが作ったのと比較ていうことで。
d0105725_19555879.jpg


おやじのは色を塗ったもの。これはこれでかっこいいんだけどなんかランスロットじゃないなぁと思ってしまう。
プラモの出来がちょいとわるいですな。
アニメのやつと顔がぜんぜん違うwww

d0105725_1956254.jpg



d0105725_1956396.jpg


腕をちょいと短くして顔周辺をパテで修復しつつ仕上げますた。

d0105725_1956517.jpg


いろいろやっててパテというものがなんとなくわかってきたので次からは武装やオプションとかもスクラッチできそうだな
[PR]
# by mojan_yoshizumi | 2008-04-06 20:03 | プラモ